徒然日記

【吉報】ついにGoogle Adsenseの審査に合格しました♪【まとめ】ブログからGoogleAdsenseまで

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 徒然日記 >

【吉報】ついにGoogle Adsenseの審査に合格しました♪【まとめ】ブログからGoogleAdsenseまで

すい平
毎度です!

赤いすい平(@akaisuihei)です!

皆様どうです??

色んな広告出てますー?

こてつ
ニヤニヤして気持ち悪いななオマエ・・・
すい平
ついにやで!

じゃーん!!

念願のGoogle Adsensの審査に受かってん!!!

苦労した甲斐がありました(涙)

こてつ
小銭目的のGoogle Adsensの審査に受かったからってなんやねん。
すい平
こてつーあのなぁー

小銭稼ぎとは失礼な(怒)

Google Adsensは未来やぞ!

車屋さんの、Dショップの、そして未来の自分の為やぞこれは

こてつ
はぁ?
すい平
ちょっと真面目な話しするわー

本当はもっと早くに審査通る筈だったので、やっと書けます(涙)

 

まとめ Google Adsenseを始めるまで

Google Adsenseって?

Google Adsensはご覧の様にページ内に広告が表示されるって事ですが、

このGoogle Adsenseの広告は、ページを見ているユーザーさんに最適な広告が自動で表示されます。

そしてその広告主にもGoogleからの審査が有って、怪しいサイト等の広告は表示されないようになってます。

アメブロを5年続けたとは言え、Wordpressによるブログを一から作成したのは初めての素人ですから、審査には大変苦労しました(汗)

 

ブログを始めた理由

営業マンが自分一人の店舗ですので、たまに「よく売れてますねー」とか言われますが、売れてないときも勿論有る訳で・・・

売れている時でも不安に思うのは、いつ車が本当に売れないときが来たらどうしようと考えます。

今年のコロナも想定外の落ち込みではありました・・・

 

本当は近隣、県内のお客様だけで商売させて頂くのが一番なのですが、

ネット販売を始めてみて、新車なので遠方の県外のお客様にも購入頂き、知人やお客様からはすごいね!と言って頂けるのですが、このネット販売もどこでもやろうと思えば出来る事=やっている事なので、次の手を考えないとと思っていました。

そこで、ブログを始めた訳です。

 

ブログは24時間働いてくれる私の代わりの営業マン

Dショップのホームページは会社の宣伝、ブログは個人の宣伝と考えた時、お互い宣伝という営業が必要なのですが、車屋は24時間営業というのは皆無に等しく、営業マンにしても然りです。

ホームページは会社の宣伝ではありますが、会社は人間ではないのでホームページを自動で更新したりはしません。なのでホームページは頻繁に変更しないので、ホームページはあくまで看板的なものと考えます。

極端な話ですが、ブログは個人が記事を書くことにより24時間更新する事が出来ます。

要は、赤いすい平のブログという営業マンは24時間、宣伝をしてくれていると思うのです。

看板を見てというお客様の数と、ネットを見てというお客様の数を比べると当たり前の話ですがネットの数が多い時代となりました。

確率というと事務的な感じになってしまいますが、より多くの方に知って頂くにはホームページとブログはこれから更に重要となってくるかと思います。

良い例を挙げると、ホームページから赤いすい平のブログを見ていただくお客様と、その逆の赤いすい平のブログを見た方がDショップのホームページを見るというパターンのお客様も居られます。

このパターンのお客様は私の赤いすい平のブログを見なければ、Dショップを知らなかったお客様の層ですので、先に述べた次の手としては成功と言えるかと思います。

 

Google Adsenseをやりたかった理由

次の手のブログを5年以上取り組んでみて、このブログをどうやったら伸ばしていけるか考えました。

伸ばすと言うのはアクセス数を増やしていく他はありません。

旧アメブロではまったく車とは関係の無い記事をいくつも書きました。

その記事全部が集客に繋がったとは言い切れなく、ぶっちゃけ私個人の書きたいだけの記事も・・・

でも、それでいいと思います!

例えば、全然見られなかった記事を、時間が経ってたまたま見た人が車の乗り換えを考えていて、その方がたまたま茨城県在住で・・・

無い話ではないでしょう??

 

そこで、アクセス数を増やして、集客の率を上げる為にもGoogle Adsensはやるべきだと思いました。

もちろん、赤いすい平のブログを見に来て頂いている方の中には、この広告を邪魔って思う方も居られるでしょうが、逆にこの広告で知る知識や、はたまた広告を見て何か気持ちが変わり、赤いすい平のブログに戻ってやっぱり車を買おうかなぁという方も出てくる方もゼロとは言い切れないと思います。

個人の勝手な想像ですが、Googleに認められたサイトというのは検索でもかかりやすいのか?等、Google Adsensの審査に受かる事はマイナス面よりもプラス面が多いと個人的にも思ったのと、審査に受かるまでのクオリティのブログにする為にも審査合格に拘ってみたのです。

 

こてつ
・・・

お前にしてはえらく真面目な記事やな

今回は突っ込みどころないわ

すい平
こてつも分かってくれたところで、今回はこれぐらにします。

次回は実際に審査合格までどんな変更をしたか?

何が駄目だったかをブロガー振り返りたいと思います!

こてつ
いやいや!

オマエはブロガーじゃなくて車屋の営業マンなの!!

オマエの仕事は車売る事やろがー(怒)

  • この記事を書いた人

akaisuihei

車屋さんの営業【経歴】京都出身の39歳 ▶ 大阪の高校 ▶ 27歳まで輸入自動車用品の商社 ▶ 28歳で某大手中古車ディーラーに転職 ▶ 34歳で今のDショップに転職 ▶ 妻・子・猫の4人で茨城県で暮らしています ● 年間100台以上のクルマを販売する営業マンとして、このブログが皆様のクルマやモノ選びの参考になれば嬉しいです。

-徒然日記

© 2020 赤いすい平のブログ Powered by AFFINGER5