買取日記

低額車両の買取に自信がある理由とは?【AZワゴン】高価買取させて頂きました!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

  1. HOME >
  2. クルマ >
  3. 車のアレコレ >
  4. 買取日記 >

低額車両の買取に自信がある理由とは?【AZワゴン】高価買取させて頂きました!

すい平

平成22年式のAZワゴンを買取させて頂きました♪

先日お客さんより「車買取Dショップさんは、年式が新しい車しか買取していないのですか?」と言われました💦

そんな事はありませんw

年式が古く走行距離も過走行で一般的には値段がつきにくい低額車両も頑張って買取させて頂いております。

むしろ低額車両はどこにも負けない自信があります!

現に今回のSさんのAZワゴンですが、年式でいうと14年前の13万キロに近い軽自動車でした。

茨城県Sさん AZワゴン

しかもカスタムモデルでもなく、4WDやターボという特徴もない普通の2WDの軽自動車で、ボディや内装も年相応の状態です。

恐らくディーラーさんでの下取価格は限りなくゼロに近いでしょう・・・


そんなSさんのAZワゴンは、無料一括査定サイトMOTAよりの案件でした。

MOTAとは?

買取日記 車の初心者さん

最大20社が競い合う!車の無料一括査定【MOTA車買取】の口コミ・評判は?「実際に申し込んでみました!」

2024/1/28  

当記事では、「車の一括査定なのに、やりとりするのは高額査定の上位3社だけ」という一括車買取査定サイト【MOTA車買取】に車屋の私が実際に申し込んでみましたので、申込方法・感想・口コミ・評判までお伝えし ...

とここで、仮にAA(オークション)会場で5万円で売れる車で1万円の利益を確実に頂ける買取金額はというと?

AAの手数料は多少前後する場合はありますが1万円とします。

成約金額5万円 - AA出品手数料1万円 - AA落札手数料1万円 - 利益1万円 = 買取価格2万円

私の場合、AA会場までの陸送費がかかりませんが、これに陸送費が仮に1万円だとすると買取価格はわずか1万円です。

解体屋さんに出した方がええやんw

こてつ


とは言え、私を含めたMOTAで集まった買取業者が1~2万円で買取出来るとは思っていませんし、Sさんにも希望する金額があります。

因みにSさんが希望する金額は5万円でした💦

ぶっちゃけ5万円で買取してそのままオークション会場に出品すると間違いなく赤字です。

すい平

しかしながら、

今回は6万円で買取させて頂きました✨

5万円でも商売としては合わないお車に何故更に上乗せをしたのかというと?

車検が半年以上残っていたので代車に使えると思ったからです!

更に私には知り合いの業者さんも多数居られますので低額車両、特に軽自動車はなんとでもなります!

上乗せの1万円は自動車税を払われたばかりでしたのでその分と、もしかしたら5万円だと他社さんも乗っかってくるかなと思ったからです。

もちろんSさんは大満足でお任せ頂きました♪


という訳で、

【車買取Dショップ】では、全てという訳には参りませんが低額車両の買取にはかなり自信があります!

すい平

皆様からのご依頼をお待ちしております。


最後に無料一括査定サイトMOTAですが、ネットのレビュー等でよく見かける、じゃんじゃん電話がかかってくる他の無料一括サイトに比べ、MOTA「車の一括査定なのに、やりとりするのは高額査定の上位3社だけ」というユーザー様に負担が極力かからない運営をしており、尚且つ買取金額もトップクラスに高い事で有名です。

MOTAを当ブログで初めて知った方は是非とも一度利用してみてください。

下記のボタンからアクセスできます♪

【MOTA車買取】

すい平

最後までお読み頂き有難うございました♪

Instagram(akaisuihei_no_blog)でブログの更新をお知らせしております!

フォローお待ちしております✨

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

赤いすい平

車屋経営【経歴】京都生まれ ▶大阪の高校 ▶27歳まで自動車用品の商社 ▶28歳で中古車大手のガリバーに転職 ▶34歳で今のDショップに転職 ▶2024年3月に独立 ▶妻・子・猫2匹と茨城県で暮らしています ●「人で車を売買する営業マン」をモットーに、このブログが皆様のクルマやカー用品選びの参考になれば嬉しいです。

-買取日記
-