CX-8 納車・買取日記

通算〇〇台目!最後の【CX-8】ご納車|売れ筋無くしてマツダさん大丈夫?生産継続だったら会社辞めなかったのに?

※この記事にはプロモーションが含まれています。

  1. HOME >
  2. クルマ >
  3. 車種別 >
  4. マツダ >
  5. CX-8 >

通算〇〇台目!最後の【CX-8】ご納車|売れ筋無くしてマツダさん大丈夫?生産継続だったら会社辞めなかったのに?

当記事は、CX-8の納車日記です。

すい平

つ、ついに最後のCX-8を納める時が・・・

スポンサーリンク

通算〇〇台目!最後の【CX-8】ご納車

茨城県Yさん CX-8 25S エクスクルーシブモード AWD

10月にご注文を頂いたYさんです。

現在所有されているマツダ6が乗り換えの時期になれば、CX-8を買えばよいと思っておられましたが、CX-8の完全生産終了の噂を聞きつけてご来店頂きました。

ギリギリだったのは、XDの人気グレードは12月末までの生産台数分は受注が可能でしたが、25Sや25T等の一部モデルは途中で受注打ち切りでしたので、Yさんの25Sは本当にギリギリの発注でした💦

奥様がマツダ6をとても気に入っておられるとの事で、当面は今回のCX-8と2台持ちになるとの事です。

納期は急げば昨年末に間に合いそうでしたが、CX-8の為にカーポートを新調したりと、ゆっくりのご納車となりました。

そんな訳で、YさんのCX-8は、私にとって新車として納めさせて頂く最後のCX-8となりました。

そんなこんなで、

そして、私が新車で皆様にお納めしたCX-8の合計台数は、YさんのCX-8を含めて47台でした✨

マツダ車を卸して下さっているマツダディーラーさんのお陰もあって、CX-8はDショップの売り上げに貢献してくれた訳ですが、ついにそれも最後となりました。

タイトルのように「CX-8の生産が継続されていれば私は退職しなかった」という訳ではありませんが、今後はDショップのように新車メインではなかなか厳しい世の中になって参りましたので、退職するタイミング的には良かったのかなと思います。

合わせて読みたい

転職・独立

【急募】私、赤いすい平は3月末でにDショップを退職予定となりました。そして、Dショップ営業さんを大募集します!

2023/12/22  

私、赤いすい平は3月末でDショップを退職予定です。 辞めるに至る理由 前回からの続きです。 Dショップ(法人名:有限会社オートケーアンドエー)のトイレ前に何枚かの賞状を飾らせて頂いておりまして、その中 ...

と、最後にYさんからご注文頂いたオプションで「これは!!!」という物がありましたので、次回にてご紹介したいと思います。

「CX-8をこれから中古で買う方・又は既に乗っている方に是非ともオススメしたいオプション」となります。

さんざんCX-8売っておいて今更?

こてつ
すい平

こんなオプションあるなんて、

ホンマ知らんかってん💦

合わせて読みたい

CX-8 純正品

CX-8をこれから買う方・既に乗っている方に超オススメ!【マツダ純正フロアマット用スペーサー】レビュー

2024/2/8    

当記事では、CX-8用の純正フロアマット用スペーサーをレビューします。 マツダ純正フロアマット用スペーサー 社外のフロアマットを敷いている方・又はスペーサーが入っていない方向けの記事です。 新車のCX ...


CX-8に「オススメ」のオプション

合わせて読みたい

CX-8 ETC車載器 アクセサリー ドライブレコーダー リアモニター

【KG系 CX-8】に絶対おすすめ!オプション&アクセサリー9選レビュー

2024/1/23    , , , ,

欲しい車が見つかった時、色々なシーンを想像してワクワクしますよね? そして、欲しかった車が納車されるといつもの道を運転するだけでも楽しい気分になるものです。 私ぐらいの年代の方ならあるあるな話なのです ...

すい平

最後までお読み頂き有難うございました♪

Instagram(akaisuihei_no_blog)でブログの更新をお知らせしております!

フォローお待ちしております✨

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

赤土修平

車屋さんの営業【経歴】京都出身のアラフォー ▶ 大阪の高校 ▶ 27歳まで自動車用品の商社 ▶ 28歳で中古車大手のガリバーに転職 ▶ 34歳で今のDショップに転職 ▶ 妻・子・猫2匹と茨城県で暮らしています ● 「人で売る営業マン」をモットーに、このブログが皆様のクルマやカー用品選びの参考になれば嬉しいです。

-CX-8, 納車・買取日記
-