納車・買取日記

今の車を車検に通さないで予算50万円からの【アクア】に乗り換えがオトクな理由

※この記事にはプロモーションが含まれています。

  1. HOME >
  2. クルマ >
  3. 車のアレコレ >
  4. 納車・買取日記 >

今の車を車検に通さないで予算50万円からの【アクア】に乗り換えがオトクな理由

すい平

当記事は、アクアの納車日記です♪

茨城県Kさん アクア G ブラックソフトレザーセレクション

お世話になっている某ディーラー営業さんからのご紹介です。

通勤にしか使わない車と言う事でご予算は60万ぐらいです。

通勤で往復50km程度乗ると言う事で、トヨタのオーリス(1500cc)からのお乗り換えとなりました。

私も最初に話を聞いた時は「乗り換えのメリットあります?」って思いましたが、オーリスの燃費が約15km/Lとすると、アクアが約30km/L程度(長距離の場合)なので燃費がおよそ倍となります。

燃費が倍になると言う事は、毎月のガソリン代が半分ですから、Kさんのようにまだ乗れる車を売って買っても十分元はとれる車だと思います。

しかも、普通のガソリン車のオーリスよりも、ブレーキパッドやバッテリーも長持ちしますし、車検の際の重量税も安いのでKさんも喜んでおられました。

Kさんのアクアは上級グレードで、車検も2年付けてお渡しでしたので60万円ちょっとになりましたが、前のオーリスの車検が残り僅かでしたので、それにかかった筈の車検代と下取りの価格を合算すると20万円以上手元に戻ってきた計算ですので、実質40万円ぐらいで乗り換えできた計算となります♪

すい平

普通の「S」グレードなら乗り出し50万円ぐらいで全然探せますよ♪

合わせて読みたい

車を高く売る

しつこい電話ラッシュなし!車の無料一括査定【MOTA車買取】の口コミ・評判は?「実際に申し込んでみました!」

2024/1/28  

当記事では、「車の一括査定なのに、やりとりするのは高額査定の上位3社だけ」という一括車買取査定サイト【MOTA車買取】に車屋の私が実際に申し込んでみましたので、申込方法・感想・口コミ・評判までお伝えし ...

すい平

最後までお読み頂き有難うございました♪

Instagram(akaisuihei_no_blog)でブログの更新をお知らせしております!

フォローお待ちしております✨

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

赤土修平

車屋さんの営業【経歴】京都出身のアラフォー ▶ 大阪の高校 ▶ 27歳まで自動車用品の商社 ▶ 28歳で中古車大手のガリバーに転職 ▶ 34歳で今のDショップに転職 ▶ 妻・子・猫2匹と茨城県で暮らしています ● 「人で売る営業マン」をモットーに、このブログが皆様のクルマやカー用品選びの参考になれば嬉しいです。

-納車・買取日記
-