スズキ

静岡で作っている車を静岡からお越し頂きました!Nご夫妻ありがとうございました♪

  1. HOME >
  2. クルマ >
  3. 納車ワッショイ >
  4. スズキ >

静岡で作っている車を静岡からお越し頂きました!Nご夫妻ありがとうございました♪

すい平
本日のご納車は静岡県のNさんです。

ご納車のお車はコチラ♪

スポンサーリンク

エヴリィワゴン PZターボスペシャル ハイルーフ(4WD)

静岡県の自動車メーカーと言えばSUZUKIです。

エブリィワゴンは静岡生産なのか調べてみました。

エヴリィワゴンは静岡県磐田市の岩井ということろで生産されているとの事です。

右上の青い丸がDショップです・・・遠いですね

Nご夫妻ですが静岡在住の方ですので・・・

静岡で作っている車を静岡から茨城まで取りに来て頂いたのです!

しかも2度目の茨城ご納車!!

前回は電車でしたが、今回はマニュアルの軽バンで!!!

さぞかしお疲れの事だったかと思います(汗)

前回は電車で来て頂いて、駅までお迎えに行って電話では沢山話しているのに、初めまして的なあの感じ・・・もう1年半、早いものです。

この時に頂いたうなぎパイが美味しくて美味しくて(笑)

気持ちの入ったお土産というものは美味しいものなのです。

軽自動車の中では高い部類に入るエブリィワゴンですが、

正直、静岡から取りに来て、そして乗って帰っての手間を考えれば、Dショップでいくら目一杯お値引しても地元のディーラーさんと条件は恐らく左程変わらないでしょうと・・・

もしかしたらSUZUKIのお膝元ですので、更に安かったかも・・・

それでもNご夫妻は目一杯頑張ってくれるならという事で私に今回もお任せ頂きました。

勿論、Dショップにご希望の中古車があった訳では無く、未使用車でも無く、新車です。

すい平
本当に凄い事だと思います。

静岡で作っている車を静岡の方がわざわざ茨城まで取りに来て、そして乗って帰って頂くんですから

涙、涙です。

こてつ
あ、お邪魔します虎徹って言います。

これはええ話や!泣けるで!

自分に出来る恩返しはお値引ですから目一杯お値引を頑張らせて頂きました。

あくまで車の営業とお客様の間柄ですが、やはり入口はnetでも最後は人間と人間なんだなと思うのでした。

今回も奥様から♪

静岡銘菓、頂きました!

ご馳走様でした♪

すい平
こんな素敵な話の後でなんですが、またやってしまいましたー!!!
こてつ
お前、またなんか間違えたんか!?
すい平
後ろのラゲッジマットを付けるのを忘れていました・・・

注文書にはしっかり入っているのに、ご主人に言われてうわって(汗)

こてつ
ホンマ、最近お前車は連発で間違えるわ、オプション付いてへんわ

たるんどる証拠やな!

すい平
Nさん本当にすいませんでした(汗)

部品は手配してありますので暫くお待ちくださいませ。(汗)(汗)

この度は本当に有難うございました!

【PR】車検や維持費もコミコミで新車に乗る方法


新車を買ってから発生する色々な維持費問題

そりゃあどうせ買うなら最新型の車が欲しいケド・・・

新車なんて高くて買えないー!

こてつ

という方が殆どだと思います。

車は買ったらそれでOKな物では無く様々な維持費がかかります!

新車の乗用車は初回の車検が3年後とはいえ、

その後は2年おきにかかる「車検代」は勿論の事、

毎年5月頃に支払う「自動車税」もなかなかの金額です。

そして、

メンテナンス代と呼ばれる

「エンジンオイル」「タイヤ」「バッテリー」等の当たり前の交換部品をはじめ、

長く乗ると故障する部分も出てきますので「高額な修理代」なんてものが発生する場合も・・・

基本的には新車は購入した方が安いのですが「現金一括で!」とはなかなか買えない物です。

憧れの車になればなるほど高額となり、

何かしらのローンで新車を購入する方が殆どです。

ローンを組むにしても、

未来の「タイヤ代」や「自動車税」代はローンに組み込めないので、

毎月のローン代に都度そられは別途かかってきます!

どうせ毎月の支払で車を買うなら・・・


全部コミコミの【カーリース】という方法

引用:https://sompo-de-noru.jp/process/

カーリースのメリット

  • クルマ代は使う分だけ!
  • 車検代、メンテ代は全てコミコミ!
  • ずっと定額払い!
  • 輸入車も選べる!
  • 使わないときはシェアして維持費を低減!

カーリースは良く聞くけど

種類がいっぱいあってどれが一番良いのか分からん!

オススメはどこなん?

こてつ
すい平

赤いすい平オススメのカーリースは、

株式会社 DeNA SOMPO Carlife

SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)

がイチオシです!

株式会社 DeNA SOMPO Carlife は、

プロ野球球団「横浜DeNAベイスターズ」を持つ株式会社ディー・エヌ・エーと、

自動車保険最大手「損保ジャパン」を持つSOMPOホールディングス株式会社

が設立した合弁会社です。

SOMPOで乗ーる

すい平

例えば、

どうしても決めれない2車種があった場合、

リースでとりあえず乗ってみるというのも手ですね♪

意外とアリかも!

こてつ


すい平

最後までお読み頂き有難うございました。

twitter(@akaisuihei) & Instagram(akaisuihei) で

主にブログの更新をお知らせしております。

登録を是非ともよろしくお願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

赤いすい平

車屋さんの営業【経歴】京都出身のアラフォー ▶ 大阪の高校 ▶ 27歳まで輸入自動車用品の商社 ▶ 28歳で某大手中古車ディーラーに転職 ▶ 34歳で今のDショップに転職 ▶ 妻・子・猫の4人で茨城県で暮らしています ● 年間100台以上のクルマを販売する営業マンとして、このブログが皆様のクルマやモノ選びの参考になれば嬉しいです。

-スズキ
-