カー用品 納車ワッショイ

パイオニア【MVH-7500SC】は革命的オーディオ!ポンコツ営業でお兄さんはサクリましたが、弟さんを紹介して頂き感謝です♪

  1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 車のアレコレ >
  4. カー用品 >

パイオニア【MVH-7500SC】は革命的オーディオ!ポンコツ営業でお兄さんはサクリましたが、弟さんを紹介して頂き感謝です♪

すい平

本日のご納車は茨城県のKさんで、

ハイエースバン DX GLパッケージです♪

サクリ?

ってどういう意味?

こてつ
すい平

ガリバーの時代の用語で商談が未成約だったって事です(汗)

ガリバーの営業時代に、商談が決まらずバックヤードに戻ると、その時のS店長によくこう言われました。

「またサクっちゃったー

そっ・・・(ここの間が長い)かー

そうですかーそうですかー」


以前に、Kさんのお兄さんとアルファードの商談をしていて、

2度、3度ご来店頂き、自分もこのアルファードは決まったなと思っていたのですが・・・

時間が経って、Kさんが来店頂いた時に、

「兄貴はディーラーさんのゴリ押し営業でそっちで買っちゃったんですよー」と・・・

まったく後追いの電話とかしないので仕方ないと言えば仕方ないのですが、

特別ディーラーさんの条件が良かった訳では無く、

ディーラーの営業マンのゴリ押しに負けたと聞いて、

やっぱり営業マンというもの時にはお客さんの背中を押してあげるのも大事なんだなーと思う今日この頃でした・・・

そっ・・・かー

そーですか、そーですかー

このポンコツ営業マンめー!

こてつ

しかし!

弟さんがハイエースを買うとお兄さんが聞いて、

「あそこのDショップは新車が安いよ」と弟さんを紹介して頂いたのでした!

お兄さんグッジョブですw

なので、

お兄さんにサービスするつもりだった分を弟さんのハイエースでしっかり値引きさせて頂いて無事にご成約となりました♪

これで赤いすい平 VS ディーラーの営業マン は一対一の同点ですので、

是非!

次回の購入の際は赤いすい平へお声がけお願いしますね!

すい平

その時はゴリ押しの即決営業ですw

あと、

Kさんにオススメしたカーオーディオが革命的な機能のカーオーディオなのでご紹介したいと思います!

今までに無い斬新なアイデア製品です。


Pioneer AVメインユニット【MVH-7500SC】


スマホとオーディオの一体デザイン

Pioneer公式サイトより引用

本体に内蔵のクレイドルが市販のスマホスタンドのようにスマホ本体を固定し、

スマホと本体が一体型のようなデザインとなります。

クレイドルを出したり格納するには本体前面の操作パネルを外す必要がありますが、

出したままでも邪魔になる感じではないです。

クレイドルを回転させる事でスマホを縦方向に維持する事も可能です。

Pioneer公式サイトより引用


ミュージックプレーヤー

Pioneer公式サイトより引用

本体左のAVキーで再生中のオーディオ画面をスマホ画面に呼び出し出来ます。

スマホの画面で曲の選択が可能なので、直感的な操作が出来ます。

そして、

高性能DSPを搭載することで明確な音像定位ができる「タイムアライメント」

きめ細かく音響調整できる「13バンドグラフィックイコライザー」によって車室内を理想の空間へと仕上げることができます。

カーナビ

Pioneer公式サイトより引用

本体左側のナビキーでいつでもナビ画面を呼び出し可能です。

スマホに触れる事無く音声で目的地の設定が可能ですのでヘタなナビより道路交通法的に安心です。

ハンズフリー通話

Pioneer公式サイトより引用

本体右側の電話キーで着信にワンタッチで応答。

ハンズフリーで通話できるので運転の妨げになりません。

相手の声はクルマのスピーカーから出るので騒音の中でもしっかり聞きとれます。

また電話キーを押すと電話帳を呼び出すことができるので煩わしい操作なく発信もスムーズに行えます。

メール受信

Pioneer公式サイトより引用

受信したメッセージはワンタッチで読み上げが可能です。

スマホを手に取れない運転中でもメッセージを直ぐに確認することができます。

音声で読み上げてくれるので普段よりもスムーズにメッセージを確認することができます。

アプリ

専用アプリ「Pioneer Smart Sync」をスマホにダウンロードするだけで、

スマホとカーオーディオがリンクする「スマートフォンリンク」機能を使用できます。

対応アプリやその他詳細についてはコチラよりご確認頂けます。


この、Pioneer AVメインユニット【MVH-7500SC】ですが、

輸入車をはじめ通常の2DINサイズのナビが装着できなかった車にはもってこいのカーオーディオかと思います。

モニターが自動でウィーンって出てくる1DINのナビを付けている方は、

流石にナビが古くなってきていると思うので【MVH-7500SC】に入れ替えがオススメです。

【MVH-7500SC】めっちゃええやん♪

こてつ

すい平
LINEの友達追加でブログの更新をタイムラインにてお知らせしております。
あと、twitter(@akaisuihei)の登録も是非お願いします。
やる気が・・・出ます!!!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

赤いすい平

車屋さんの営業【経歴】京都出身のアラフォー ▶ 大阪の高校 ▶ 27歳まで輸入自動車用品の商社 ▶ 28歳で某大手中古車ディーラーに転職 ▶ 34歳で今のDショップに転職 ▶ 妻・子・猫の4人で茨城県で暮らしています ● 年間100台以上のクルマを販売する営業マンとして、このブログが皆様のクルマやモノ選びの参考になれば嬉しいです。

-カー用品, 納車ワッショイ