転職・独立

私【車買取Dショップ】を開業します!Dショップ退職後の対応と新事業についての大事なお知らせ

※この記事にはプロモーションが含まれています。

  1. HOME >
  2. お金と仕事 >
  3. 転職・独立 >

私【車買取Dショップ】を開業します!Dショップ退職後の対応と新事業についての大事なお知らせ

昨年末、今年の3月31日を以ってDショップ(有限会社オートケーアンドエー)を退職する事を当ブログにてご案内させて頂きました。

退職理由

転職・独立

【急募】私、赤いすい平は3月末でにDショップを退職予定となりました。そして、Dショップ営業さんを大募集します!

2023/12/22  

私、赤いすい平は3月末でDショップを退職予定です。 辞めるに至る理由 前回からの続きです。 Dショップ(法人名:有限会社オートケーアンドエー)のトイレ前に何枚かの賞状を飾らせて頂いておりまして、その中 ...

今回は、これまでのDショップのお客様への今後の対応と、私が新たに始める新事業について、お伝えしたいと思います!

お客様へ大切なお知らせですので、ペンネームではなく実名を公開させて頂く事にしました。

すい平

いつも当ブログを見て頂きありがとうございます!

赤いすい平こと赤土修平です!

ブログのプロフィールも変更させて頂いております。

それと、私が新たに始める新事業については、新事業のホームページの原案となります。

宣伝っぽくなりますが、予めご了承くださいませ。

新しいホームページに顔出しをしますので、先に私の写真を載せさせて頂きます。

JU茨城の新年会にて、前列左から3番目が私、後列真ん中がDショップ代表の有賀です。

ぷぷっw

こてつ

仲の良いお客様には独立したい旨は数年前からお伝えしておりましたが、正式に発表させて頂いてから数名のお客様より「辞めるの?」と心配のお声がけを頂き本当に感謝です。

「企業内独立」という、その名の通りDショップ(有限会社オートケーアンドエー)の中で独立をさせて頂きますので、社員としては退職致しますが、引き続きDショップでの営業活動は続けて参りまのでご安心下さい。

今後の対応について、下記にてご案内させて頂きます。

【現段階での決定事項】

Dショップの定休日である毎週火曜日と第一水曜日を除く、毎週水曜日はDショップに出勤しております。

店舗での商談ご希望の方は事前にご予約をお願い致します。私が責任をもって商談~ご納車まで対応させて頂きます。

Dショップで車検・修理・整備をご利用いただいている方は今までと同じようにDショップをご利用下さい。予約や何かの際には私の携帯まで電話かLINEを頂ければ対応させて頂きます。

すい平

今まで通りお声がけ頂ければ幸いです。


それでは、私の新事業の屋号をお伝えさせて頂きます。

呼び名は【くるまかいとりディーショップ】です。

名刺はこちらとなります。

このロゴを見て「ん?」と思う方も多いと思いますので、この屋号にした経緯を少しご説明させて頂きます。

有名漫画の「イニシャルD」のロゴに似ており恐縮ですが、字体だけでは著作権の侵害にならないとの事と、丁度DショップのDが同じでしたのでこのようなロゴとなりました。

ふざけているつもりは決して無く、このロゴを思いついた時は「これしかない!」とビビっときたぐらいですw

というのも、「イニシャルD」は今の私があると言っても過言ではない漫画で、主人公が乗るAE86ことハチロクという車が欲しくてこの業界に入り、人生で初めて自分で買って乗った車がハチロク(カローラレビン)でした。

この漫画を見ていなければ私は車屋になっていなかったと思います。

事業内容はその名の通り、主に車の買取業を営み、出張での買取をさせて頂きます。

尚、屋号は【車買取Dショップ】ですが、Dショップの社員としてやってきた新車販売・中古車販売・車検・修理・板金・コーティング等、車に関わる事は全てそのまま執り行わさせて頂きます。

それでは、新事業の【車買取Dショップ】のご説明をさせて頂きます。


スポンサーリンク

【車買取Dショップ】トップページ

はじめまして、車買取Dショップです。

車買取Dショップは、Dショップ(有限会社オートケーアンドエー)の独立事業としてスタートしました。

金額提示は高価買取が可能な3つの理由をもって、

お客様が安心して売って頂く為の4つのルールを守り、

ご希望の売却時期に合った査定額の提示をさせて頂きます。

「次に売る時も車買取Dショップに売りたい」

「車の相談は車買取Dショップのあの人に」

そう思って頂けるような車屋でありたいと考えます。


高価買取が可能な理由

独立事業・無店舗ならではの強み

【車買取Dショップ】は、母体であるDショップ(有限会社オートケーアンドエー)の独立事業部です。

独立事業部とは言え、私が代表の別会社(法人名:PROTOTYPE)ですので個人経営の会社ではありますが、Dショップに属し運営をさせて頂きますので、経費の大部分を占める地代・家賃がかかりません。

店舗を構えると、毎月の家賃は勿論の事、付随するランニングコストもかかるので、何かと店舗に縛られての営業となってしまいます。

【車買取Dショップ】は、Dショップの店舗や機材を使用させて頂くので、フランチャイズ料的なものはかかりますが、地代・家賃に比べるとその差は歴然です。

しかしながら、完全な個人経営の事業では無く、Dショップという母体企業が存在しますので、お客様も安心してご利用頂けるかと思います。

ポイント

無店舗ならではの、毎月かかる地代・家賃を考慮しない相場にダイレクトな買取価格をお約束します!


買取専門店と中古車販売店のイイとこ取り

車買取専門店は、主に買取したお車をオートオークション会場(車の競り市場)にて売却します。

【車買取Dショップ】では、買取させて頂いたお車を日本一規模の大きなオークション会場であるUSSオートオークション会場と、Dショップが加盟するJU茨城(茨城県中古自動車販売商工組合)の2つのオークション会場を使い分けて出品致します。

これにより、お車の価格帯や状態に合ったベストなオークション会場への出品が可能です。

ポイント

JU茨城への出品は、地元である故の徹底的にコストを抑えた出品が可能です!

出品に伴う手数料を抑える事が可能で、特に低額車両の買取は他社さんには無い大きな強みがあります!

更に、設立20年超の地域に根差して商ってきた茨城県那珂市のDショップでの店舗販売も可能です。

万一、買取したお車がオークション会場で落札されなくても、店舗にて展示販売も可能ですので、安定した運営が可能です。

私は10年近くDショップに在籍し、多い時で年間100台以上のお車を販売してきた実績がございます。

タイミングによっては売却されたお車が、Dショップのお客様にご成約頂ける事も少なくはないかと思います。

goo-netの評価は99%私が対応させて頂いたお客様です。

Dショップのgoo-netレビューはコチラ


大手にありがちなコストを全てカット!

私が働いていた大手上場企業では以下のような膨大なコストがかかっておりました。

数千人規模の人件費

有名タレントを起用してのCM等の宣伝広告費

幹線道路沿いの大型店舗の賃料、一等地に建つ本社の賃料

数千台からの在庫車・展示車のリスクとコスト

会議や転勤による交通費、社員旅行等の福利厚生費、等々

これら大手企業ならではの魅力的な部分でもありますが、この莫大なコストは必ず誰かにしわ寄せが来ます。

時にはお客様、時にはスタッフへ・・・

ポイント

全国どこにでもある大手買取業者にありがちなコストを全てカット!

ローコストでの運営ですので、その分お車の買取価格は必然とUPするのです!


スポンサーリンク

安心して売って頂く為のルール

現金買取・即時振込み

大手買取業者の場合、基本的にお車を引き渡してから後日振り込みが一般的です。

「車を引き渡した後に減額された!」「振り込の期日なのになかなか振り込みされない!」等、これがお客様にとっては大きな不安要素となります。

【車買取Dショップ】では、お車・名義変更に必要な書類と引き換えに現金買取、又はネットバンクにてお客様の目の前で決済させて頂きます。

又、高額車両の買取も対応可能です。

私の事業資金だけでは買取出来ないような超高級車の場合でも、Dショップと共同で出資しての買取も可能となります。


契約後の減額は行いません

「大手買取業者なのに減額された!」なんてのを見聞きしましたが、【車買取Dショップ】ではご契約後の減額は絶対に行いません。

お車を引き上げさせて頂いた後、仮に修復歴の発覚や、故障が発覚した場合も、後からその費用を請求させて頂く事はありませんのでご安心下さい。

一括査定などで、一社だけの買取価格が相場より乖離されている場合、その旨をきちんとご説明させて頂きます。


圧迫営業はしません

「是非、私に売ってください!」とは言いますが、「今すぐ決めてください。」的な事は決して言いません。

あと、今となっては思い出話ですが、店長や上司に「なんとしても契約を取ってこい!」とか、「なにがなんでも今日の1台を決めろ!」などのプレッシャーは一切ありませんw

こうなると訳の分からない対応になったり、お客様に圧迫的な営業をせざるを得なくなります。

私は一切、無理な圧迫営業はしませんので、お客様が気持ちよく私に売ってあげようと思ったらご契約頂ければ幸いです。

CS(お客様満足度)の高い接客をお約束致します。


電話対応・訪問は全て私が行います

大手買取店の場合、電話対応はカスタマーセンターが取り次ぐことが殆どです。

某カスタマーセンターのようなテレアポスタッフに説明した同じ事を店舗の営業マンに伝えたり、どっちがの対応が悪かったり折り返しの電話が遅いなんて事はありません。

頂いた案件には迅速に対応する事を心がけます。

ですので名刺の電話番号は私の携帯番号のみ記載させて頂いております。

すい平

【車買取Dショップ】の対応は全て私が取り行います。


ご希望の売却時期に合った査定額の提示

車買取Dショップでは、ご希望の売却時期に合わせ査定額のご提示をさせて頂きます。

なんでもかんでも「今売って下さい!」では無く、お客様のニーズや状況に最適なプランを提供し、柔軟に対応させて頂きます。

無理に時期を早めるような事は決して言いませんのでご安心下さい。


今すぐ売りたい

およそ1週間程度で手放せる方は、誰だって今の最高値で売りたいのは当たり前の話です。

「日本一高く買います!」と言えば嘘になりますが、1万円でも1,000円でも高く買取出来るように最大限の努力を致します。


1~2ヶ月を目途に売りたい

・転勤や引っ越し等が決まっているものの、1~2ヶ月程度は車が必要な方

・ディーラーさんや他社さんで次のお車の契約が決まっているものの、納車までは1~2ヶ月先の方

お乗り換えの場合、下取り額よりもメリットある金額をご提示させて頂けるよう努力致します。

無料で代車のお貸出しもさせて頂きますので、早めに今のお車をお渡し頂く代わりに査定額をアップさせて頂くなど臨機応変にご対応させて頂きます。


大体の相場だけ知りたい

「大体の相場が知りたい」「これから乗り換えする為の参考にしたい」等、お車を手放す時期が当分先のお客様の対応も可能です。

「わざわざ来て貰わなくてもいいんだけど・・・」という方にはお電話かLINEにておおよその金額をお伝えさせて頂きます。

お気軽にご相談下さい。


5つの強み

ずっと担当者です

中古車業界最大手の某上場企業時代におよそ6年間、Dショップにおよそ9年間、合わせて15年のあいだ車屋の営業マンとしてこの業界に携わって参りました。

某上場企業時代、東日本大震災があった翌月4月に地元大阪から茨城に転勤して参りました。

頼ってくれるお客さんが年々増え、そのお陰で営業成績も好調だったにも関わらず、大手あるあるの転勤がどうしても嫌で退職致しました。

次の職場であるDショップ時代は、地域に密着できたお陰でリピーターさん、ご紹介頂く事が驚くほど増えました。

その方々とは私が車屋をやっている限りずっとお付き合いさせて頂きたいと私は思っており、そんなお客様をもっと増やしたくて【買取Dショップ】を始める事にしました。

末永くお付き合い頂くもよし、何年かに一回のお付き合いもよし、頼りになる車屋、便利な車屋、友達のような車屋でありたいと考えております。

15年間の知識と経験を元に「お客様が一番どうしたいか?」を本気で考えて対応させて頂きます。

当たり前の話ですが、「前の担当者が良かったのに・・・」という事がありませんのでご安心ください(笑)

すい平

自分とお客様が歳をとっても、

ずっとお付き合い出来る関係でいたいです!


地域密着の精神

茨城の地で地域密着型の営業を10年以上続けてきた私ですので、「車買取Dショップに安く買い叩かれた!」「感じが悪かった!」等と言われない様、この仕事を続けていくつもりです。

主に、水戸から車で1時間程度で伺える地域に密着して営業活動を行い続けたいと考えております。

地域密着エリア

私の自宅がある「水戸市」

北は「城里町」「那珂市」「東海村」

東は「ひたちなか市」「大洗町」

南は「茨城町」「鉾田市」「小美玉市」

西は「笠間市」

先ほどの話にも繋がりますが、地域に根差してずっと商いをやっているとお客様同士をご紹介したりと、人と人の繋がりでお客様にもメリットがあると考えます。

お客様の輪を広げるためにも、お客様のメリットになるお話もどんどん教えてください。

お力になれば幸いです。

すい平

お客様のご商売を紹介させて下さい!


遠方の買取も致します。

Dショップ時代は新車を全国に販売させて頂いておりました。

地域密着はもちろんですが、遠方よりの買取も臨機応変に対応させて頂きます。

兵庫県まで下取りのオデッセイを頂きに新幹線で伺った事もあります。

遠方の場合、陸送費や交通費が発生しますので、最寄りの車屋さんよりも高価買取が難しい場合の方が多いのは確かですが、それも踏まえ頑張らせて頂きたいと思っております。


他社さんで購入したい車の相談・アドバイスもします

「他社さんで欲しい車がある」「買う車は付き合いのある所で買いたい」という方にも絶対に嫌な顔をしません。

無理に私から買って頂くような案内も致しません。

しかしながら、お見積りに何か疑問があるなら是非とも拝見させて下さい。

価格・オプション・諸経費の部分では「これはお得ですね」「これはちょっと割高ですね」と、業界15年の経験を元にご相談・アドバイスさせて頂きます。

アドバイスさせて頂きます。

すい平

新しい車を買うところに直接言いにくい・・・

なんて言うお客様と一緒に先方さんに交渉した事もありますw


車検・修理・鈑金・コーティングなんでも承ります

Dショップでは認証工場を完備しております。

予約制となりますが車検・修理も承っております。

弊社の管理顧客様のご利用が多く、そこまで台数は多くありませんが1台1台じっくり整備をさせて頂いております。

板金とコーティングは外注となりますが、私が販売した新車をお任せしていた腕の良い板金屋さんとコーティング屋さんとも連携しております。

例の不正車検騒動で嫌な思いをされた方、是非一度ご相談下さい。

すい平

安心第一!

Dショップは車検や整備もリピーターさんが多いです!


記念撮影とブログに思い出を残しませんか?

私、ブログを運営しております。

初めはアメブロをやっておりましたが、途中から当ブログを一から作り、現在では月に最高4万アクセスを頂いております。

元々、お客様の納車日を忘れない為の日記代わりに始めたブログでしたが、今ではブログからお車をご成約頂くまでに至りました。

新しい車との思い出も大事ですが、今までを共にしてきた愛車との思い出も大事と思いますので、お客様さえ宜しければ、最後のお別れ写真を撮影させて頂きます。

私のブログに掲載させて頂ける方には、フォトフレームに入れて記念品としてお渡しさせて頂きますので是非とも思い出の1枚を残しましょう!


自己紹介

私の簡単な自己紹介と今まで乗ってきた車の愛車遍歴です。

車の話や同じ趣味の事など、楽しくお話し出来れば幸いです。

自己紹介

赤いすい平

2020/7/10  

生い立ち 特にやりたい事も見つからずフラフラしてた10代、ひょんな事からアルバイトしたのは輸入モータースポーツ用品を扱う会社の販売スタッフでした。 途中から正社員として雇用して頂く事となり、接客や電話 ...

私の車遍歴

N-VAN アルファード/ヴェルファイア クラウン ジムニー/シエラ ハスラー ロードスター 納車・買取日記

私、赤いすい平が今までに乗ったマイカーは何台?・・・「マイカーの写真を撮っておく事が大事な理由」

何かで聞いたか見たのですが、 人生で車を乗り換える台数は平均で7台とされております。 だそうです・・・ 私は職業柄もありますが、7台よりも多くの車を乗りえてきております。 ここ最近、 「そう言えばあの ...

すい平

最後までお読み頂き有難うございました♪

Instagram(akaisuihei_no_blog)でブログの更新をお知らせしております!

フォローお待ちしております✨

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

赤土修平

車屋さんの営業【経歴】京都出身のアラフォー ▶ 大阪の高校 ▶ 27歳まで自動車用品の商社 ▶ 28歳で中古車大手のガリバーに転職 ▶ 34歳で今のDショップに転職 ▶ 妻・子・猫2匹と茨城県で暮らしています ● 「人で売る営業マン」をモットーに、このブログが皆様のクルマやカー用品選びの参考になれば嬉しいです。

-転職・独立