ブログ

スキマ時間を作ってゲーム感覚の副業で毎月収益!ブログはオワコンじゃなくて40歳からでも出来る最高の【マネタイズ】

※この記事にはプロモーションが含まれています。

  1. HOME >
  2. お金と仕事 >
  3. ブログ >

スキマ時間を作ってゲーム感覚の副業で毎月収益!ブログはオワコンじゃなくて40歳からでも出来る最高の【マネタイズ】

すい平

当記事では、

スキマ時間を作ってゲーム感覚の副業で毎月5万円を得た私が、

ブログはオワコンじゃ無くて、

40歳からでも出来る最高の【マネタイズ】という事を証明します!

前回は【仕事中に副業】っていう内容やったなー

クビにならんで良かったなw

こてつ

合わせて読みたい

ブログ

【仕事中に副業】がバレて会社をクビ!?私、副業で毎月〇万円稼いでおります!

2023/2/15  

合わせて読みたい クビになる前に!何の副業なのか白状します! Youtubeやブログ等、パソコンを使った副業をご存じの方なら、 このブログがアフィリエイトで収益を得ているブログである事は今更お話する必 ...

スポンサーリンク

毎月の収入を増やしたい!

今年で42歳を迎えるわけですが、

人生あっと言う間におっさんと呼ばれる年齢になってしまいました。

この年になって頭にぼんやり浮かぶのが、

子供の将来にかかるお金自分の老後のお金の心配です。

お金はいくらあっても足りないのが世の常ですが、

「今の会社でもっと給料を増やしたい!」と思っても、

そう簡単に上がるものではありませんし、

「転職してキャリアアップしたい!」と思っても、

この歳で転職してすぐに給料を上げてもらう事って余程の能力や技術が無いと難しいかと思います。

すい平

高卒&無資格の私には車を売る以外の能力と、

特別な技術なんて一切ありません💦

合わせて読みたい

転職・独立

【転職・就職】今の会社で辛い思いをし続けるなら職を変える勇気・リスクを負わないように職種は変えない転職

2021/11/11  

前回、 自動車業界最大手のガリバーを辞めた理由をお話しさせて頂きました。 転職して間もないころは転職した事が本当に良かったのかなんて分かりませんし、 「やっぱり前の仕事を続けた方が良かったかな・・・」 ...

そうすると今の仕事を頑張るしかないのですが、

いますぐに給料を1万円アップさせる事って簡単な事ではないですよね?

突発的に1万円だけかせぐならまだしも、

給料の様に毎月コンスタントに稼ぐとなると意外と難しい事だと思います。

たかが1万円かもしれませんが、されど1万円です。

例え1万円でも、毎月決まって入ってくると気持ち的に余裕が出来ます。

その1万円をこう考えてみてください。


・毎月の携帯代がタダ

・家や車のローンの割引

・パチンコやゴルフ等趣味の足しに

・子供や大切な人へのプレゼントとして

・彼女や奥さんとちょっといいとこで食事

・毎月の貯金にする


なんて思えばどうですか?

たかが1万円ですが、されど1万円ですね!

1万円あれば結構色んなことが出来ます。

しかも1万円が2万円、3万円、5万円、10万円と毎月定期的に入ってくればどうですか?

先ほどの子供の将来にかかるお金と老後のお金の心配は多少なりとも和らぎますし、

子供さんが居なければ老後の貯金にするのも良し、自分の為に使うのも良しです。

私は心の底から毎月の収入を増やしたいと思うようになりました。

すい平

3万円、5万円なら車が買えます!!

10万円なら家が買えちゃいます!

めっちゃ夢のある話やー✨

おーい!

妄想中に悪いケド、

金は湯水のように湧いて出てこんぞ!

こてつ


どうやって収入を増やす?

副業を始める

髪は減る一方ですw

給料はなかなか上がらないのに、

物価高やら電気代の高騰やら生活費等の固定費は上がっていく一方です。

ここに子供の将来にかかるお金と老後のお金の不安が増す訳ですから、

本当に不安は募る一方です・・・

それでは何をすればいいのか?

私は真っ先に何か副業を始めて収益を得るしかないと思いました。

すい平

この頃、旧ブログであるアメブロはやっておりましたが、

アフィリエイトの類は一切やっておらず、

まさかこのブログが副業になるとはこの頃は思いもよりませんでした・・・


てっとり早い副業

副業と聞いて、どんな仕事を想像しますか?

本業以外のどこかに行ってアルバイトや内職を想像する方も居られるかと思います。

こういう副業は行って働けば確実にお金になりますので、

手っ取り早い副業だとも言えますが、

仕事が終わって疲れた体でバイト先に行ってせっせと働く・・・

せっかくの休日にゆっくり休む事無くバイト先でせっせと働く・・・

出来ますか?

やりたいですか?

仕事で疲れた後やせっかくの休みの日に仕事をしたいですか?

労働の対価として得られるお金ですが、

アルバイトは労働と時間を売っているという考えですので、

当たり前の話ですが労働しないとお金は入って来ません。

辞めればその時点で収入はゼロです。

「すい平さんはとても良く頑張ったから、辞めた後も少し給料を払うよ!」

なんてことは皆無です。

これらの副業に言えるのは、

本業がある限り時間的にも体力的にも制限がある副業だという事です。

すい平

時間的にも体力的にも制限があるという事は、

収入にも限りがある訳で・・・


効率的に時間を売れる副業

当たり前の話ですが、

メインの仕事と同じ時間帯にアルバイトをする事は不可能です。

どんな仕事にしても時間を使う=時間を売るという事なので、

大なり小なり自分の時間を売らないとお金は入って来ないとすると、

やはり何処かに働きに行ってお金を稼ぐことはとても非効率的だと思いました。

そこに行って帰る時間も勿体ないですし、

良くも悪くもその働いた時間と内容分の収入しか入ってきません。

私は、もっと効率的に時間を売れる副業は何かと考えました。

すい平

私は営業と言う職業柄、仕事の合間の時間が生まれるのと、

仕事が終わって帰宅してから寝るまでの時間

この2つのスキマ時間を効率よく使える副業を考えました!


スキマ時間で出来る副業

スキマ時間を使う副業って何があるかと考えると、

ぱっと思いついたのは次の3つでした。

①せどり(メルカリやヤフオクで物を売る)

②ユーチューブ

③ブログ

しかし、①と②は即却下でした。

①のせどりは物を仕入れしないと駄目ですし、仕入れをするにはどこへ移動しなくてはならず、

仕事中に仕入れ先に行ける職種なら良いですが、

私は基本的に会社に居ないと駄目な職種なのでNGです。


②のユーチューブは仕事中に動画を撮影するタイミングが難しいかと、

あくまで仕事中でも家でも出来る副業で、

尚且つ会社の仕事に影響が出ないような作業と考えるとNGでした。


そうすると、必然的に③のブログとなった訳です。

ブログは仕事中にパソコンか携帯を触れるなら、空いた時間でいつでも出来て、いつでも保存出来て、いつでも再開出来ます。

最悪、仕事中にそんな事出来ないって方でも、スキマ時間は必ずある筈です。

すい平

スキマ時間さえあれば、

ブログこそスキマ時間で出来る最強の副業だと思いました。

でも、どうやってそんなスキマ時間作んねん!?

ちなみに俺はいっぱいあるけどな♪

こてつ


スポンサーリンク

スキマ時間を売る

私はこうしてスキマ時間を作りました

それでは、このスキマ時間をどう作るかですが、

何か一つだけ娯楽の時間を削る事は出来ますか?

私は少し前にやらなくなった事があります。

その結果、結構なスキマ時間が生まれました!

それは「ソシャゲー」つまりスマホのゲームです。

スマホゲームは仕事中でも、トイレの中でも、寝る直前でも出来る、

スキマ時間で出来る最高の暇つぶしです。

今の時代、誰でもスマホを持っている時代です。

スマホを持って来ては駄目な会社は特殊な仕事を除いては皆無でしょうから、

いつでもどこでも出来るゲーム機を誰もが会社に持って行ってるという訳ですw

しかも今のスマホゲームは、ありとあらゆるジャンルとキャラクター物が存在するので、

どんな趣味の人でも絶対に何かしら当てはまるゲームが絶対に存在します。

そして中毒性もあります。

スマホゲームは毎日ログインしないとガチャが引けないとか、

期間中のイベント中しか手に入らないアイテムがあったりと、

毎日のスキマ時間をどんどん奪っていきます。

そして、それに加え課金です。

私もハマっている時は仕事中もスマホゲームに夢中で、

多い時は月に数万円を課金していました。

すい平

スキマ時間を使ってお金を使う・・・

なんて無駄な時間だったのでしょう💦

スマホゲームにハマっている時、こう思っていました。

「イベントに効くキャラをガチャで引かなきゃ!」とか、

「このスタミナを買えば次のステージが攻略出来るから!」と、

アツくなって課金してしまったのですが、上には上の課金者が居て、

ランキング上位に入るには一体どれぐらいのお金を使わないとならないのか・・・

ふとそのゲームへの熱が冷めた時、とても虚しい気持ちになり、

私はスマホゲームを辞めてスキマ時間を作りました。

俺はスマホゲームなんかやってないけど~

そんなスキマ時間無いわ~

だってー食べてー寝てー忙しいもんw

こてつ


スキマ時間、本当に無いですか?

私は仕事中にブログが書ける恵まれた環境ではありますが、

逆に妻子持ちの為、自宅に帰ってからブログに費やせる時間は限られています。

19時に仕事が終わってからは、

食事とお風呂、軽い洗濯と洗い物の手伝い、猫のトイレの掃除、子供の寝かしつけ等々・・・

ブログを始めれるのは早くても21時ぐらいからですが、

2時間程度は毎日ブログに費やす事が出来ます。

毎日が忙しい現代人の誰もがスキマ時間を作る事は簡単な事ではありませんが、

ご自身の1日の流れを考えてみて下さい!

それでも、平日や仕事の日にスキマ時間を作るのがどうしても駄目なら、

お休みの日は1日中忙しいですか?

すい平

「仕事の日も休みの日もスキマ時間なんて一切無い!」

という方は副業を諦めて下さい!


スキマ時間を邪魔する娯楽達

今回のメインテーマは、スキマ時間を使って副業で稼ぐ!

という事ですので、

「自分の貴重なスキマ時間を使って仕事なんかしたくない!」

という方はここで離脱してください。

「スキマ時間を使って少しでも収入の足しにしたい!」

という方のみ続きをお読み下さい。

スキマ時間ねぇ・・・

昼寝も大事やしなぁ

こてつ

自分が思っている以上にスキマ時間はある筈ですが、

スキマ時間を邪魔するのは趣味・娯楽です。

・TVゲーム
・オンラインゲーム等のPCゲーム
・スマホのゲーム
・決まって見るテレビ番組
・AmazonビデオやFulu等の動画配信サービス
・Youtube等の無料動画
・マンガ
・飲み会
・ギャンブル
・ゴルフや釣りなどの趣味全般

これらは習慣化する趣味、娯楽達です。

全部を我慢する必要はありませんし、

時には息抜きも必要ですが、

時間を売らないとお金は得れません!
売るための時間は作らないと生まれません!

というのは紛れもない事実です・・・

すい平

仕事、勉強、家事に育児と誰もが何かしらの本業があります。

忙しい人がスキマ時間を作るためには娯楽の時間を削るしか無いのです!

そんな~

もっと食っちゃ寝したいのに~

こてつ
すい平

そんな方に!

スキマ時間のブログを趣味にすればどうですか?


スキマ時間にブログというゲームをやる感覚

作ったスキマ時間を使ってブログという方法でどうやってお金に換えていくかですが、

お金お金と少し生々しい話になってきたので、こういう考えは如何ですか?

私はドラクエやファイナルファンタジーのようなロールプレイングゲームが好きな子供でした。

例えば、ブログをロープレゲームに例えると・・・

「ネタが現れた!」

→①今すぐ記事を書く

→②今は忙しいので構成を考える

→③面倒くさいのでドラクエをやる

①と②はネタと戦う事になりますので、

記事を仕上げる為に文面だったりレイアウトだったりを考えます。

前に進まなければサイトやYoutubeを見て知識を増やします。

そして記事を書いているうちに技術が上がります。

すい平の攻撃!
「なんちゃってブラインドタッチ!」

文章が長くて読みにくい・・・

すい平はもくじの付け方をググった!

すい平の攻撃!
「すごいもくじ!」

ネタを倒した・・・

「すい平はレベルが上がった!」
スキル、すごいもくじを覚えた!
タイピング速度が1上がった・・・
レイアウト力が1上がった・・・
仕事終わりで疲れているのでHPが1下がった・・・

すい平

こうやってどんどん強く(ブログが上手く)なりますw

因みにゲームだとラスボスを倒すとかゴールするとかの結末がありますが、

ブログは終わりがありません。

記事を書き続ける限りは終わりが無いのです。

最悪行き詰っても続けているうちに得たお金で何か物を買ってレビューするとか、

どこか旅行とかに出かけて綺麗な景色を撮ってネタにするとか、

人それぞれ千差万別のネタが必ずあります。

それでも書くネタが尽きて行き詰ってしまったら?

例えば、

すい平

ドラクエ飽きたから、

ファイファン(ファイナルファンタジー)やろうっと・・・

的な感じでテーマを変えて新たに始めればいいんです!

仮に作ったブログが全然収益が出ないブログだったとしても、

2回目のブログ作成は強くてニューゲーム的な感じで始める事が可能ですw

すい平

そしてそのブログがどんどん成長して、

毎日チャリーンチェリーンですわ・・・

結局金やんけ(# ゚Д゚)

こてつ


副業は40歳からでも遅くない!

マネタイズに成功してみて

月間5万円の収益を得た時、

私はこう思いました。

すい平

やっとマネタイズに成功したー✨

スキマ時間を売る事が出来たー✨

マネタイズとは?

・技術や知識を収益化する事
・WEBサービスを活用して収益を得る事

私の車の知識が収益となり、ブログというWEBサービスを利用して収益となった訳で、

まさにマネタイズに成功しました。

2年以上も続けてやっと5万か~

でも毎月5万円貰えるならゴッツいな~

毎月5万円あったら車買えるもんな~

こてつ


ブログは40歳でも50歳でも60歳でも遅くないです!

ざっと40年間、特に何も副業という副業も無しに日々を送ってきた訳ですが、

20代、30代ともっと早くにブログを始めていたらと、

後悔先に立たずとはまさにこの事だと思い、

アラフォーになってブログを始めたのですが、

「今となっては遅くなかった!今のこの環境が出来てから作れて良かった!」と思えるようになりました。

それは、

今からのアラフィフ世代、そしてその先の60代と人生まだまだ先は長いです。

ここれから先の膨大なスキマ時間で作り上げた作品がお金になると考えると、ワクワクしてきます。

こんな一生続けれるゲームなんかあります?

ですので、ブログを始めるのが今からでも遅いなんて事はないのです。

このモチベーションになれば、もうスマホゲームに時間を費やす事もありません。

今からは膨大なスキマ時間が待っているのです。

すい平

結果!

ブログって究極のスキマ時間を売るマネタイズでした✨


最初はしんどいけれど・・・

何事も「最初が肝心」だと私は思います。

そして「新しい事を始める最初はしんどい時期」とも思います。

私もブログを始めた頃、

デザインやらレイアウトやら色々考えたりするのに時間を要してしまい全然記事を書く時間が有りませんでした。

すい平

デザイン等に手間取ってしまい、

記事を書くのが一向に進まないのは、

初心者にありがちな間違いみたいです💦

初めのうちこそ記事を増やす努力をしましょう!

やっとの事、完ぺきでは無いものの大枠のデザインはまとまり、

設定等も完了して頑張って記事を書くものの・・・

一向にお金は増える気配がありませんでした。

仕事から帰って家の事を多少なりともやってから夜遅くまでパソコンの前に座ったりと、

最初は結構しんどかったです💦

しかし、そんなしんどさもお金が実際に入ってくると、

そんなしんどさも吹き飛んでしまいましたw

すい平

最初の入金は初任給を貰った時ぐらいの感動でしたよ✨

ですので、

今では、ひょんな時にそれをブログのネタにしようって思ったり、

ネタが有ればすぐにでもブログを書きたくなり、

書き始めると楽しくて逆に家に帰ってもブログの続きを書きたくなる状態になりましたw


最後に、

お金を稼ぐことは大変です・・・

何もしなくてお金が入るなんて世の中そんなに甘くありません!

なにかしらの収入を得るには、それなりの努力も必要です!

それでも、お金はいくらあっても邪魔にはなりませんからこれからの長い人生、

一緒にマネタイズしませんか?

私の記事なんかよりもっと専門の記事は沢山ありますが、

全くの素人さんでもブログの始め方が分かるよう、私なりに丁寧に作った記事

がありますので良かったらご参考ください。

すい平

興味ある方はやる・やらないに関わらず、

「ブログってどういうふうに始めるの?」ぐらいは分る内容になってます♪

あ~

あのめっちゃ無駄に時間かけて作っとった記事なw

こてつ

合わせて読みたい

ブログ

「WordPressでブログを作ろう①」超おすすめ【 ConoHa WING 】で初心者さんでも簡単ブログデビュー!

2021/10/2  

当ブログの一ヶ月間のPV(ページビュー)数が、 皆様のお陰で1万PV超えを達成出来ました! Web業界で見れば1万PVなんて1日で超えるサイトも数多くありますので、 当【赤いすい平のブログ】は素人感満 ...

すい平

最後までお読み頂き有難うございました♪

Instagram(akaisuihei_no_blog)でブログの更新をお知らせしております!

フォローお待ちしております✨

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

赤土修平

車屋さんの営業【経歴】京都出身のアラフォー ▶ 大阪の高校 ▶ 27歳まで自動車用品の商社 ▶ 28歳で中古車大手のガリバーに転職 ▶ 34歳で今のDショップに転職 ▶ 妻・子・猫2匹と茨城県で暮らしています ● 「人で売る営業マン」をモットーに、このブログが皆様のクルマやカー用品選びの参考になれば嬉しいです。

-ブログ