N-BOX N-VAN アクセサリー ジムニー/シエラ ハスラー

N-VAN/N-BOX/ジムニー/ハスラー/ルーミーにオススメ!安くて、取付簡単な車内用サイドバー【NS123】レビュー

※この記事にはプロモーションが含まれています。

  1. HOME >
  2. クルマ >
  3. 車種別 >
  4. ホンダ >
  5. N-BOX >

N-VAN/N-BOX/ジムニー/ハスラー/ルーミーにオススメ!安くて、取付簡単な車内用サイドバー【NS123】レビュー

すい平

当記事では、カーメイトの車内用サイドバー、【NS123 サイドバー L650】をレビューします!

適合する主な車種

ジムニー(JB23W/JB64W)

ジムニーシエラ(JB33W/JB74W)

ハスラー(MR31S/MR41S/MR52S/MR92S)

Nボックス(JF1/JF2/JF3/JF4)

Nバン(JJ1/JJ2)

ルーミー(M900A/M910A

スポンサーリンク

そもそもサイドバーって必要な物?

https://ps.carmate.co.jp/c/car/ns123

サイドバーとはその名の通り車内の天井部の両端に取り付けるバー(棒)です。

アウトドアをされる方には必須アイテムで、今更説明は不要かと思いますが、私の様な超インドア派がマイカーN-VANにサイドバーを取付してみましたので、「そもそもサイドバーって要な物?」なのかも踏まえ、レビューさせて頂きたいと思います。

経験談ですが、主にスズキの新車を販売させて頂く際、3万円のオプションをサービスさせて頂くのですが、この3万円分のオプションはディーラーオプションカタログに記載されているマットとバイザーを除く物の中から3万円サービスという鬼畜仕様で、場合によってはお客さんが不要な物を無理くりサービスする結果となりますw

スライドドア系やジムニー等のアウトドア向き軽自動車の場合は結構な確率でディーラーオプションカタログにサイドバーが載っておりますが、アウトドアをしないお客さんがサイドバーを選ぶかと言うと・・・答えは「否」ですw

すい平

カタログに載ってるサイドバーって、2万円ぐらいするから地味に高いねん💦

天井に要らん棒あってもしゃーないからなw

こてつ

仮に、私も3万円分の無料オプションでサイドバーを選ぶかと聞かれると・・・選びませんwww

そんな私でも「この値段ならとりあえず買っておこうかな」的な価格でサイドバーが販売されておりましたので、無駄遣い覚悟で買ってみました!

すい平

なんと実勢価格5千円ちょっと♪

純正の3~4分の1価格です!


N-VANに実際に取付してみた!

同梱物はこんな感じで色々入ってますが、取付は驚くほど簡単作業です。
すい平

プラスドライバー1本だけご用意ください。

N-VANの場合、車両後方に片側3つのクリップがあります。
このクリップの真ん中をドライバーの先で軽く押すとクリップが外れます。
そこに取付ブラケットを付属のネジで仮固定します。
ブラケットにカバーを付けて、その穴からドライバーで軽く締め付けます。
片方も同じようにブラケットを取付して、次にバーを差し込みます。
バーをあまり後方に持ってくると、バックドア側のショックの付け根に干渉しますので、コンマ気持ち空けましょう。
ブラケットのネジを2本、本締めして完了です!
すい平

ここまでゆっくり作業して10分かかってないですよ!

超、超カンタンでした♪


スポンサーリンク

無いよりあった方が良いサイドバー

https://ps.carmate.co.jp/c/car/ns123

5,000円ちょっとでサイドバーが装着された訳ですが、要はこれをどう使うかです。

上の画像にあるようにアウトドア派なら天井にネットを付けるなり用途は無限大かと思います。

インドア派の私はどうしたかと言うと、以前に所有していたヴェルファイアで使っていた袋状のネットを引っ掛けて衣類を入れております。

もっとしっかりしたネットが欲しいですw

【NS123】が適合する車種はN-VANのように天井にスペースがある車か、ジムニーのようなアウトドアユーザーに人気の車ですので、とりあえず付けておけば用途は使い勝手は色々と広がると思います。

すい平

私もかれこれ数年やっていない趣味の釣りを再開した暁には、きっと役立つ事でしょう💦

もう5年ぐらい行ってへんやんけ!

趣味って言うな(# ゚Д゚)

こてつ
すい平

最後までお読み頂き有難うございました♪

Instagram(akaisuihei_no_blog)でブログの更新をお知らせしております!

フォローお待ちしております✨

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

赤土修平

車屋さんの営業【経歴】京都出身のアラフォー ▶ 大阪の高校 ▶ 27歳まで自動車用品の商社 ▶ 28歳で中古車大手のガリバーに転職 ▶ 34歳で今のDショップに転職 ▶ 妻・子・猫2匹と茨城県で暮らしています ● 「人で売る営業マン」をモットーに、このブログが皆様のクルマやカー用品選びの参考になれば嬉しいです。

-N-BOX, N-VAN, アクセサリー, ジムニー/シエラ, ハスラー
-, , ,