ホイール・サスペンション 納車・買取日記

【プロボックス】シルクロード「リフトアップキット&フェンダーエクステンション」レビュー!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

  1. HOME >
  2. クルマ >
  3. カー用品 >
  4. ホイール・サスペンション >

【プロボックス】シルクロード「リフトアップキット&フェンダーエクステンション」レビュー!

すい平

当記事では、シルクロード社の

「リフトアップキット&フェンダーエクステンション」をレビューします!

栃木県 Kさん プロボックス F (2WD)

栃木県から7月の上旬にご成約を頂いたKさんです。

プロボックスというと、一般的に商用車っていうイメージですが、巷ではプロボックスをちょっとオフロードチックに改造するのが流行っております!?

たしかにプロボックスは4ナンバーの商用車ですが、今では少ないステーションワゴンタイプなので「ミニバンまで大きい車は要らないけど、後ろはフラットにしてアウトドアで使いたい!」というニーズにはピッタリの一台です!

完全フラットになる車は意外と少ないです。

Kさんのプロボックスは、ご多忙だった事も有り5ヵ月程度かかってしまいましたが、スムーズにいけば納期は4ヵ月程度の納期でした。

なんとお仕事でもプロボックスに乗られているとの事ですが、使い勝手の良さにマイカーもプロボックスにお乗り換えですw

そんなKさんも、そのまま乗っては仕事用の車となんら変わらないので、流行りのリフトアップキットとオーバーフェンダーをご希望されましたので取付させて頂きました!

部品は共に、シルクロードさんという奈良県にあるショップで製造しているキットとなります。


スポンサーリンク

リフトアップキット【10L-AA3-2】

メーカーHPより引用

ショックアブソーバーにかさ増しするタイプです。

車高アップ量:フロント40mm・リア25~40mm

リアは25~40mmの範囲で調整可能です。

たかだか数センチですが、見た目は結構変わります。

リアも40mmで調整
すい平

一気に商用車感がなくなりますね!

これなら多少の悪路もへっちゃらです。

2WDも4WDも同じ品番となります。


フェンダーエクステンション【10L-O43S】

リフトアップが完成したなら次はタイヤとホイールですが、せっかくカッチョよいホイールに替えてもハミ出ていては車検に通りません💦

ツライチにしたいのであれば尚更必要なのがフェンダーエクステンション(オーバーフェンダー)です!

シルクロードさんのフェンダーエクステンションは、片側9mmワイドとなります。

取付は両面テープにて簡単取付となりますが、ドライヤー等で接合部をしっかり温めてから貼り付けましょう。

ご納車時のSさんのプロボックスはノーマルタイヤですので何か寂しい感じもしますが、ブロックタイヤ等に交換すると見た目も一気に変わりますよ♪

メーカーHPより引用
すい平

ホイールもオフロード感ある物にしたいですね!

車検について
2023年11月時点では片側20mm未満であれば継続車検適合となっておりますが、車検は各地の車検場の見解等によっても変わるので取付はあくまで自己責任にてお願い致します。

すい平

最後までお読み頂き有難うございました♪

Instagram(akaisuihei_no_blog)でブログの更新をお知らせしております!

フォローお待ちしております✨

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

赤土修平

車屋さんの営業【経歴】京都出身のアラフォー ▶ 大阪の高校 ▶ 27歳まで自動車用品の商社 ▶ 28歳で中古車大手のガリバーに転職 ▶ 34歳で今のDショップに転職 ▶ 妻・子・猫2匹と茨城県で暮らしています ● 「人で売る営業マン」をモットーに、このブログが皆様のクルマやカー用品選びの参考になれば嬉しいです。

-ホイール・サスペンション, 納車・買取日記
-