納車日記

【コペン Robe S】に「マタドールレッドパール」がよく映えます!&コペンに有ってS660に無いものは?

※この記事にはプロモーションが含まれています。

  1. HOME >
  2. クルマ >
  3. 車のアレコレ >
  4. 納車日記 >

【コペン Robe S】に「マタドールレッドパール」がよく映えます!&コペンに有ってS660に無いものは?

すい平

当記事ではコペンのボディカラーである

「マタドールレッドパール」についてと、

私がS660を検討しており、

”コペンに有ってS660に無い物”を

まとめてみました!

スポンサーリンク

マタドールレッドパール

茨城県Iさん コペン Robe S

ジムニーからのお乗り換えです。

古くからのDショップのお客さんのIさんなのですが、

2017年の3月にお嬢さんのラパンを買って頂いております。

なんと、

Iさんはお仲間内のツーリングをジムニーで参加されていたとの強者。

お仲間の写真を見せて頂いたのですが、

「インプレッサWRX」や「ハチロク(AE86)」等の生粋のスポーツカー!

そのメンバーの中でIさんはちょいリフトアアップのジムニーで参加と、

イニシャルDの藤原拓海もビックリです(笑)

という事で通勤&ツーリング用にとコペンをご成約頂きました。

Iさんが選んだボディカラーは、

”マタドールレッドパール”という名称の特別塗装色です。

別途33,000円プラスの有料色となります。

「マタドール」という意味ですが、

主にスペインの闘牛で猛牛と戦う闘牛士という意味です。

名称の通り情熱的な色です!


コペンに有ってS660に無い物まとめ

「RECAROスポーツシート」

スエード調「RECAROスポーツシート」の黒と

”マタドールレッドパール”との赤×黒の相性が最高です。

フルバケットシートまでは要らなくても、

スポーツカーはこれぐらいのサイドの張り出しが無いと踏ん張れませんね


ビルシュタイン製ショックアブソーバー

ビルシュタイン製ショックアブソーバー」装備です。

”マタドールレッドパール”にビルシュタインロゴがよく映えます。


MOMOの革巻きステアリング

MOMOの革巻きステアリング」は所有欲を高めてくれます。


市販のナビがインダッシュ装着可能

Iさんのコペンは全てPanasonic製で揃えさせて頂いたのですが、

ナビは「CN-RE07WD」、バックカメラは「CY-RC100KD」、ETCは「CY-ET926D」と、

性能とコスパの高い赤いすい平オススメのセットでご用意しました。

カーナビ・オーディオ

現役営業マンがコスパで選ぶおすすめナビはPanasonic一択!新型ナビ【CN-HE01WD】・バックカメラ・OPをご紹介

2021/12/15    

Strada 7インチ(7V型)サイズ SDカーナビゲーション 各自動車メーカーに合ったサイズを選びましょう 最近のカーナビの画面サイズはと言うと、 8インチ、9インチ、はたまたそれ以上のサイズが主流 ...

ETC車載器 車の初心者さん

ETC2.0って何?ETC1.0って何?現役営業マンがおすすめするETC車載器はパナソニック【CY-ET926D】です!

2020/7/25    

ETC2.0って、そもそも何? 「ETC2.0って、普通のETCと比べてそもそも何が違うの?」 という質問を今でも良く頂くのですが、 従来のETCとはは根本的に高速道路の料金を料金所通過時にキャッシュ ...

市販ナビが装着出来るので、

CDを聴いたり、DVDやテレビを見たりと

当たり前の快適装備が使えるメリットは大きいですね!

S660はインダッシュのナビは絶対に取付出来ません。


当たり前のグローブボックス

コペンには当たり前のグローブボックスが有ります。

S660にグローブボックスなんかありませんw

車検証を入れたりと無いと本当に不便です・・・


これも当たり前の収納系

コペンにはセンターコンソールに収納ボックスと

ドリンクホルダーが2個有ります。

S660にはセンターコンソールがそもそも無くて、

ドリンクホルダーは後方にまさかの1個w

当たり前のドアポケット

コペンには左右のドアトリムにポケットが有ります。

S660は何もありません・・・

これも無いと意外と不便です。


当たり前のトランクスペース

コペンの最大のメリットがトランクスペースが有る事です。

屋根を出している状態に限りますが、

十分なトランクスペースが有ります!

9インチのゴルフバッグが1個入るというスペース感です。

比べてS660は屋根を付けた状態で、

ちょっとしたバッグしか入りません・・・


屋根を格納した状態(オープンの状態)でも、

ハードトップの下にちょっとしたバッグぐらいの薄型の物なら余裕で入ります♪

S660は幌を収納するボックスが唯一の収納スペースなので、

幌を収納していると小さいカバンすらも入りません。

S660ってめっちゃ不便やんw

バイクと変わらんような気が・・・

S660やめてコペンにしたら?

こてつ
すい平

それが・・・

この記事を書いた後、

買ったのは買ったのですが

車とお金 車の初心者さん

「中古車をオークション代行で買うマニュアル」私、赤いすい平がAA代行で【S660】を買いました!

2021/2/25    

なんでS660を買ったか?(おまけ) 事の発端は、 知人が中型バイクの免許を最近取ったと聞いて、 最初はふーんな感じでしたが、 Youtubeで仮面ライダー・・・平成最初のブラック・・・RXじゃなくて ...

そっち買ったのねー

絶対コペンの方が便利そうやのに!

こてつ
すい平

追記です!

お嬢様にロッキーをご購入頂きました✨

合わせて読みたい

納車日記

【ロッキー・プレミアム G HEV】に「ブラックマイカメタリック×スムースグレーマイカメタリック」は女性におすすめボディカラー

2022/10/22    

納期・納車情報 お父様からのご紹介です✨ 因みに5年前私から購入頂いたラパンからのお乗り換えです! お父様はこの方 コペンを購入されたお父様は車屋の私も感じる車好きな方で、 お父様のコペンを見てS66 ...


スポンサーリンク

Iさんが選んだコペンおすすめオプション

アクセサリー 車の初心者さん

「社外フロアマットレビュー&評判」現役営業マンが選ぶコスパ最高のおすすめフロアマットは【FJクラフト】一択!

2020/8/7    

純正のフロアマットの値段は高い? TOYOTA (トヨタ) 純正部品 HIACE ハイエース フロアマット デラックスタイプ コミューターGL用 1台分 【グレー】08210-26A54-B0 cre ...

メンテナンス用品 車の初心者さん

【Dコート/G・FORCE-1の評価・評判】車のコーティングの必要性について「撥水性」「親水性」「疎水性」どれがいいの?

2021/11/10  

車のコーティングについて 今回はこれから車を購入にあたりガラスコーティング等のボディコーティングを検討している方や、 Dショップのガラスコーティング「Dコート」を施工して頂いた方々に耳寄りな内容となっ ...

すい平

最後までお読み頂き有難うございました♪

Instagram(akaisuihei_no_blog)でブログの更新をお知らせしております!

フォローお待ちしております✨

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

赤土修平

車屋さんの営業【経歴】京都出身のアラフォー ▶ 大阪の高校 ▶ 27歳まで自動車用品の商社 ▶ 28歳で中古車大手のガリバーに転職 ▶ 34歳で今のDショップに転職 ▶ 妻・子・猫2匹と茨城県で暮らしています ● 「人で売る営業マン」をモットーに、このブログが皆様のクルマやカー用品選びの参考になれば嬉しいです。

-納車日記
-