ブログ 納車・買取日記

「愛車とカー用品を紹介して下さい!」採用でもれなくAmazonギフト券3,000円!さらに月間PV数1位の方には30,000円プレゼント!!

※この記事にはプロモーションが含まれています。

  1. HOME >
  2. クルマ >
  3. 車のアレコレ >
  4. 納車・買取日記 >

「愛車とカー用品を紹介して下さい!」採用でもれなくAmazonギフト券3,000円!さらに月間PV数1位の方には30,000円プレゼント!!

すい平

【赤いすい平のブログ】をご覧頂き誠に有難うございます♪

当ブログを開設して丸3年が経ちました。

これもひとえに皆様のお陰です✨

そこで、こんな事を思いつきました!

「愛車とカー用品を紹介して下さい!」

【ブログ読者様の愛車、又は愛用しているカー用品】
を当ブログで紹介して下さい!

月間PV(ページビュー)数ランキング1位の方に
初回3万円のAmazonギフト券をプレゼント!

更に
連続1位で毎月ずっと1万円のAmazonギフト券プレゼント!!

1年間連続1位で
3万円にプラス1万円×12ヵ月で15万円です!!!

そして!
PV数が伸びなくても、
採用させて頂いた1記事につき3,000円のAmazonギフト券をプレゼントします!

すい平

っていう企画をやります✨

マジ!?

って言うか、めっちゃ胡散臭いでこの企画・・・

こてつ
すい平

せやな・・・


スポンサーリンク

なぜこんな事を思いついたか?

もうあかん、やめます!?

今は無き大阪市の靴屋「オットー」さん

車のブログといえど千差万別で数えきれないほどのサイトが存在します。

企業が運営している大きなサイトから、

マイカーだけに絞って紹介されている個人のサイトまで千差万別です。

「赤いすい平」のブログは車屋の営業マンが運営しているブログと言えど、

私が関わった車とカー用品をご紹介しているあくまで個人のブログです。

私が見たことも触った事も無い車の記事を書けなくはないですが、

経験談やエピソード、それに実際の写真等も有った方が参考になる記事だと思います。

現に、

マツダのCX-8とそれにまつわる記事が多いのはCX-8を多く売っているからで、

それはそれでCX-8や私が携わった車にもっと特化するもの良いとも思いますが、

車の技術もどんどん進化し、車もどんどん新しくなってきておりますので、

これからはもっと新しい情報を広めていきたいとも思っております。

ただ、そうなるとネタの限界を感じ始めているのも事実です。

すい平

もうブログのネタがありません💦

もうあかん、やめます!

いや、やっぱりやります!!

どっちやねんw

こてつ


ブログやってみたい!でも・・・

少し前の投稿でブログを副業にしましたとカミングアウトしました。

合わせて読みたい

ブログ

【仕事中に副業】がバレて会社をクビ!?私、副業で毎月〇万円稼いでおります!

2023/2/15  

合わせて読みたい クビになる前に!何の副業なのか白状します! Youtubeやブログ等、パソコンを使った副業をご存じの方なら、 このブログがアフィリエイトで収益を得ているブログである事は今更お話する必 ...

仲の良いお客さんから、

「副業いいっすね~」

「仕事(車)と関係無い好きな事を記事にしてお小遣いいいっすね~」

「ブログってどうやって始めたんですか!?」等と、

ブログの運営に興味があるというお声を何度か頂きました。

私もブログ仲間が増えれば嬉しいので、

ブログ開設から今までの流れと収益をざっくりお話しすると、

何故かさっきまでブログをやってみたいと思っていたであろう熱意が無くなってゆくのがひしひしと伝わってきますw

現に、

この記事を書いてる時点で直接の知人がブログを始めたという方は一人も居られません・・・

すい平

サーバーとドメインの契約は速攻で出来ますが、

記事を書こうにも暗中模索状態になり、

何度も何を書いたらいいか良く分からなくなりましたw

それにデザインやらレイアウトやらが気になって全然前に進みませんでしたし、

始めた頃は夜中まで記事を書いて月1,000円ぐらいでした!

この1,000円が堪らなく嬉しかったですwww

そんな話したら誰もやらんやろw

3年間せっせとブログ書いてやっと月5万なら、

最初からバイトでもした方がマシやろ~

こてつ
すい平

ブログは不労所得という物でもないし、

アルバイトした方がそりゃあ稼げるけど、

俺はスキマ時間をお金に替えるマネタイズがしたかったからええねん💦


次に、

Fさんというお客さんとの話です。

Fさん:「この〇〇(カー用品)、本当にオススメで広めたいなって思って~」

私:「みんカラとかですか~?」

Fさん:「昔やってましたね~、でも今はもっぱらSNSですね~、何人見てくれたか分かるし~」

私:そうですよね~今はみんなインスタとかSNSですよね~

Fさん:でもSNSって後から見返したりしないんですよね~・・・

私:そうですね~SNSはその時その時って感じですもんね、あとそこまでの長文には向いて無いですよね~

Fさん:そうなんですよ~、すい平さんの納車日記のようなブログなら後で何回も見ちゃいますけどね~

私:いやいや~💦そんな有難いお言葉を~

この時は何気ない会話でしたが、

「ブログやってみたい!」と思っている人は多くはないですが必ず居られると思いました。

ブログやってみたい!

という想いはあるものの、

ゼロから始めるのは流石にチョット・・・

沢山記事を継続して書くのはチョット・・・

でも!

これだけはみんなに伝えたい!

何かの時に知人に見せたい!

後で一人で見てニヤニヤしたい!

すい平

そんな世に出ないネタや残したいネタがあるのなら、

赤いすい平のブログで愛車とカー用品を紹介しませんか!?✨✨✨


車屋さんのブログの存在価値について

ちょっとこれは余談ですので読み飛ばしたい方は読み飛ばしてください💦

ディーラーさんや大手車屋さんのブログの納車写真をインスタ等で見かけますが、

私のように車の契約から納車までを私の様な個人のブログでやっている営業マンを見た事ありません。

それもその筈です。

一般的によくある車屋のブログは、会社が運営しているブログに営業マンが投稿しているから

です。

私もガリバー在籍時に店長から言われてブログを書いておりましたが、

記事を書きながら「この記事って月10人も見るかな?」と思いながら書いておりました。

車を買って頂いた方に感謝の気持ちを込めて書いてはいましたが、

人から言われて書いた文章には限界があると私は思います。

理由は、

そもそも車屋さんのブログは売れているアピールをする事とスタッフ紹介の為

ブログ手当なんてものがある訳ないので、書いてもモチベーションが上がらない

ブログに載ったお客様が何度も見返したいと思わない(私の旧ブログがそうでした)

現に私も前職の時は店長に言われて嫌々ブログを書いておりました。

しかしながら、

旧アメブロ「赤いすい平の徒然日記」の途中から徐々に色んなお声を頂ける様になりました。

すい平

「何度も見返してしまいました!」とか、

「見返す度に内容がちょっと変わってません?」とか、

「最近ブログ面白くなってきましたね!」とか、

「友人にシェアしました!」等と言って頂き、

本当に嬉しいお言葉が励みになっております✨

そう言えば、

納車した女性のお客さんに「嬉しくて何回も見返しちゃいました~♪」

とか言われてたな・・・

こてつ


ここで、車屋さんの経営者様へ余談です。

私は社長了承の元ブログ運営を勤務時間にやらせて頂いております。

勤務時間中の副業は車業界の中ではタブーと言えばタブーかもしれません。

他の車屋さんでも同じようにはいかない部分も多々あるかと思いますが、

営業マンにブログを運営させるかどうかは経営者さんの理解力次第だと思います。

現に私はブログが車の売れるきっかけになったり決定力になったりしております。

更にお客さんがブログで事前に調べてくれるので商談時間の短縮にもなっております。

従業員の副業を許可する事は簡単ではないとは思いますが、

デメリットだけでは無い事は間違い無いかと思います。


「愛車とカー用品を紹介して下さい!」応募要項

参加ルール

ルール

  • 紹介したい車両、又はカー用品の画像又は動画、及び説明文が必須となります。
  • 国産車・輸入車は問いませんがオートバイやトライク等の2輪ベース車はNGとさせて頂きます。
  • 自選・他薦は問いませんが、他薦の場合、投稿の可否を先方様へご連絡させて頂く場合がございます。
  • 頂いた内容を校正し、投稿者様にご確認頂き、その後公開となりますので、公開まではお時間を頂戴致します。
  • 車両のナンバーには「赤いすい平のブログ」のロゴを貼らせて頂きます。
  • メリット・デメリットを訴求する場合での車両やカー用品の否定はOKですが、特定メーカーの評判を著しく下げるような内容はNGです。
  • 説明文や文章が短文の場合、ある程度こちらで加筆させて頂きますのでNGではありませんが、投稿までにお時間を頂く場合がございます。
  • 投稿前に一度内容のご確認をお願いしております。
すい平

実際に開始してみてのルールの変更及び、

ルールを追加する場合がありますので予めご了承ください・・・


お申込みから記事の公開まで

当ブログの「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

お問い合わせ」フォームは長文の送信には不向きで、

画像の添付は出来ませんので、頂いたメールアドレスへご返信させて頂きますので、

その後のやりとりはメールにてお願い致します。

又、「LINE」でからのご応募も可能です。

クリックで友だち追加
すい平

「こんな事を記事にして欲しいけどどう伝えたらいいか分からない💦」

的なざっくりした感じでもOKです!

記事が完成するまでのアドバイスもさせて頂きます!


投稿者様からメール又はLINEにて画像と文章を頂きましたら、

特別ご要望が無い限り当方で校正及び修正をさせて頂きプレビューをお送りさせて頂きます。

投稿者様の方で問題が無い旨お伝え頂ければ記事の公開となります。

全世界で検索されるのか~

ワクワク・ドキドキやな~

んで!

肝心のギフト券はいつ貰えんねん?

こてつ


スポンサーリンク

PV集計・Amazonギフト券の受け渡しについて

PV(プレビュー)数の集計・告知方法

Googleアナリティクスのホーム画面

こちら、Googleアナリティクスと言うWebページのアクサス解析ツールです。

このGoogleアナリティクスの画面に「ユーザーが訪れているページは?」という項目があります。

2023年6月1日から6月30日までの1ヵ月間

この項目にて1ヶ月間のPV数が確認可能です。

例えば、

↑で添付した画像に「/mazdaconnect」というURLの一部が記載ありますが、

今のところ月間2,553PV数で当ブログのPV数1位の記事となります。

月間PV数ランキング1位

カーナビ・オーディオ

【マツコネ】CX-8やCX-5のマツダコネクトの画面でYoutubeを見たりミラーリングするのに必要なキットと方法

2020/10/28    ,

CX-8やCX-5の第6世代のマツダコネクトはHDMI入力が無い? CX-8やCX-5は「第6世代」、MAZDA3やCX-30は「第7世代」と区分けされております。 MAZDA3やCX-30の「第7世 ...

毎月、なるべく月初に「Googoleアナリティクス」のページごとの先月1ヶ月分のデータを画像にて公開致します。

毎月のデータ公開時に見事PV数1位を獲得された方には、

お申込みを頂いた際のメール・LINEにて告知させていただきます♪

ん~

これなら3万円出すの惜しさに八百長はできへんかw

こてつ


お渡しするギフト券の金額について

冒頭でもお伝えした通りです。

ギフト券の金額ルール

①お打合せの後、採用させて頂いた記事が公開されましたら1記事につき3,000円のAmazonギフト券をプレゼント。

②月間PV(ページビュー)数ランキング1位の方に初回3万円のAmazonギフト券をプレゼント。

③連続1位で毎月ずっと1万円のAmazonギフト券をプレゼント。

仮に1年間連続1位だとすると、3万円にプラス1万円×12ヵ月で15万円となります。

※お渡しは毎月ごとにお支払いとなります。

すい平

現在、月間3~4万PVぐらいなのですが、

皆様の記事でアクセス数が伸びた暁には、

ギフト券の金額も増やしたいと思います✨

そんなええことあ、でもどうやってギフト券送るねん!?

住所とか本名前を明かすんは嫌やぞ(# ゚Д゚)

こてつ


Amazonギフト券の受け渡し方法

Amazonギフト券:投稿者様のAmazonアカウントに付与、又はメールで送付が可能です。

すい平

Amazonギフト券がどうしても嫌って方向けに、

商品券・クオカードとかも検討してますが、

送料とかをどうするか等、諸々検討中です・・・


当ブログでPV数が上がるコツ

現在の当ブログの月間PV数のTOP3を挙げますと、

月間PV数:BEST3

カーナビ・オーディオ スペーシア/カスタム/ギア 純正品

【スペーシア/カスタム/ギア/ベース】のカーナビは「メーカー」or「ディーラー」or「社外」どれがオススメ?

2022/10/6    , ,

おさらい・それぞれのナビについて ①メーカーオプションのナビ 全方位モニター付メモリーナビゲーション・スズキコネクト対応通信機 ②ディーラーオプションのナビ スタンダード8インチナビ & 全方位モニタ ...

月間PV数:BEST2

ジムニー/シエラ 吸排気 納車・買取日記

【JB64ジムニー】「XGキャンセルしてXCを再度注文したのにこんなに納期が早い理由」&「HKSマフラーはやっぱりイチオシ」

2022/8/8    

JB64W ジムニー 納期・納車情報 昨年2021年の11月にグレード:XGでご注文を頂いていたSさんですが、 今年の3月に「今からグレード変更できますか?」との仰せ💦 勿論、出来る筈は無いので一旦キ ...

月間PV数:BEST1

カーナビ・オーディオ

【マツコネ】CX-8やCX-5のマツダコネクトの画面でYoutubeを見たりミラーリングするのに必要なキットと方法

2020/10/28    ,

CX-8やCX-5の第6世代のマツダコネクトはHDMI入力が無い? CX-8やCX-5は「第6世代」、MAZDA3やCX-30は「第7世代」と区分けされております。 MAZDA3やCX-30の「第7世 ...

この3記事となります。

これらの記事は意図的にPV数が伸びる記事を書いた訳ではなく、

結果的にPV数が伸びましたという記事です。

私はブログのプロでも、Web業界の人間でもありませんので的確なアドバイスは出来ませんが、

この3つの記事に共通するポイントは把握しているつもりです。

そのポイントはYoutube等でブログのノウハウ等を見ても同じような事でした。

最後に、

当ブログに参加したい!参加してもいい!と思って頂ける方向けに、

超ザックリ!PV数が伸びやすい記事のポイントとは!?

をお伝えしたいと思いますw

PV数が伸びやすい記事のポイント

方法を知りたい!どうやったら良いか分からない等、困っている方の解決策になるような内容を書く。

長々と説明すれば良いのではなく、結論はなるべく端的に、分かり易く書く。

車というジャンル自体がニッチな分野ではあるので、ある程度知名度があって売れている車種やメーカーを扱う方が良い

すい平

この3つを押さえておくだけでもPV数は大きく変わってくるかと思います!

因みに皆様もよく利用するGoogle検索ですが、

知りたい人が検索した内容をAIで判断し、

分かり易くて役に立つ記事が上位にくるような仕組みなんですよ✨


最後に

茨城県Yさん CX-8 25T エクスクルーシブモード

最後に少しだけ・・・

私のブログのランキング上位が私の記事でなくなるのは少し寂しい気もしますが、

その頃にはもっと皆様に観て頂けるブログになっているかと思います。

今回のこの内容はまだまだ試作段階ではありますので、

今後どうなるか分かりませんが、

PV数が伸びて収益が増えた暁にはそれまでにご協力いただいた方々へ更にお返しも出来れば幸いです。

皆様の投稿を心よりお待ちしております♪

すい平

最後までお読み頂き有難うございました♪

Instagram(akaisuihei_no_blog)でブログの更新をお知らせしております!

フォローお待ちしております✨

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

赤土修平

車屋さんの営業【経歴】京都出身のアラフォー ▶ 大阪の高校 ▶ 27歳まで自動車用品の商社 ▶ 28歳で中古車大手のガリバーに転職 ▶ 34歳で今のDショップに転職 ▶ 妻・子・猫2匹と茨城県で暮らしています ● 「人で売る営業マン」をモットーに、このブログが皆様のクルマやカー用品選びの参考になれば嬉しいです。

-ブログ, 納車・買取日記